憩いの場所

d0295126_01445545.jpg
3月、4月 
旅立ちや出会いの季節
そんな中、約半年ぶりに訪れたスターバックスのある店舗
注文をして、会計のときバリスタから今日(3/30)で最後なんですよ。っと言われた。

d0295126_01452017.jpg
お店に入ったとき、メッセージボードが目に入ったから
なんとなくそんな感じがした。
その店舗に19:30頃に来た。
閉店時間は。20:30.
周りには沢山の常連のお客さんとバリスタが名残り惜しそうに会話をしていた。
老若男女に愛されてるバリスタの方々だと感じた。
傍から見て感じ取れるのが、みんなスタバに飲みに来ているのじゃなく
この店舗で働くバリスタに会いに来てるのがひしひし伝わってきた。

d0295126_01450794.jpg
そんな雰囲気の中でドリンクを飲んで読書していたら、
“何か”したい衝動に駆られた。
僕が出来ること、今日という日を写真に留めてプリントしてあげること。
というわけで、20:20にバリスタの人に声をかけて集合写真を撮ることに。
バリスタの方が5人いたので、左から順に 0、1、0、1、S と手で表現してもらった。
少しでも記念に残るように。
thank you, スターバックス・コーヒー マルイシティ池袋店



[PR]

by dayan-foto | 2014-03-31 02:21 | カフェ